ただいまサイトの改装中のため一部表示崩れがあります。ご不便をおかけします。

大学生の私がマイベストコスメ2017を発表したい。プチプラ多め。

f:id:kannso:20171214180112p:plain
こんにちは。当為くま(@kannso_teki)です。

今回はマイベストコスメ2017を発表したいと思います。

今年も素敵な商品にたくさん巡り合えました。

その中で特に愛用しているものを書いていきます!

当為 くま

よろしくお願いします。

洗顔料

オルナ オーガニック 泥 洗顔

とにかく肌にやさしくて乾燥しない洗顔料を求めていて見つけた商品。

ねばりのある泡立ちで肌に吸い付くような洗い心地です。

泥洗顔ということで洗浄力も申し分ないのに、洗い上がりがもちもちになります。

レビュー記事はこちら>>>【リピ買い・レビュー】オルナ(ALLNA)オーガニック泥洗顔をご紹介。


オーラルケア

APAGARD(アパガード) プレミオ

歯医者に行ってホワイトニングするほどでもないけど、歯は白いほうがいいなと思って購入。

毎日の歯磨きで自然な白い歯にしてくれます。

特にこの時期、私は日常的に紅茶を飲むので重宝しています。

レビュー記事はこちら>>>【効果・成分まとめ】アパガードプレミオを使っている感想。自然な白い歯にしたい方におすすめ。



シャンプー

カウブランド 無添加シャンプー しっとり

今年9月にリニューアル。

以前のタイプのものを2年ほど愛用していますが、リニューアル後はさらに髪の指通りがよくなったように感じます。

私は市販のシャンプーだと洗浄力が強すぎて乾燥により頭皮が粉を吹いたり、香料が入っていると痒みが出て荒れたりするのですが、これを使い始めてからはそのような症状がおさまっています。

値段はあがりましたが、それでも使いたいと思える、お肌にやさしいシャンプーです。



化粧水

チューンメーカーズ 原液保湿水 しっとり用 120ml 化粧水 [セラミド・ヒアルロン酸配合]

現在2本目愛用中。もう少しで3本目。

個人的にこれが今年一番感動した商品かもしれません。

とろみがあるのにべたべたせず、しっかり潤います。

以前、保湿力の高い化粧水のべたべた感が嫌で、さっぱり系の化粧水をなんども重ね付けして、スキンケアにものすごく時間がかかっていたのが解消されました。

レビュー記事はこちら>>>TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)の化粧水・原液保湿水を使ってみたよ。


フェイスマスク

私のきれい日記 高潤ヒアルロン酸マスク

こちらはアカリンことNMB48の吉田朱里さんが紹介していて購入。

【パック紹介】冬の乾燥に負けるな!しっかり保湿♡おすすめパック紹介

とにかくすごいのが肌にぴたーっと吸い付くシート。

これでもかという密着度です。

液もたっぷりひたひたで、使い終わりは「あれ私乾燥肌だよね?」と疑うレベル。

ちょっとお高いので、乾燥で本当に大変なことになった時(笑)に、月1か2くらいで使っています。


化粧下地

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S #01

定番中の定番。私もリピ買いして3本目です。

薄いベールをかけたように、自然に肌をきれいに見せてくれます。

デパコスにしてはお手頃価格なところも良いです。

保湿力は高いとは思うのですが、冬だと私はちょっと乾燥が気になるので、春~初秋くらいで使っています。


コンシーラー

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) S100

こちらは足の裏さんが紹介していて購入。

8個のコンシーラーを徹底的に比較してみた🔍

最初はつけすぎて厚塗りみたいになりましたが、本当にすこーしだけの量で再度挑戦したら自然にカバーできました。

保湿力があって肌に密着してくれるのと、広範囲を薄くカバーしたいときも、細かいところをしっかりカバーしたいときも、どちらでも使用できる万能さがあります。

一つ難点をあげるとすれば、本当に少しだけの使用量でよいので、確実に使用期限までに使い切れないところ(笑)



パウダー

カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション 2017

こちらも定番商品。

塗った直後はちょっと白いですが、すぐに元の肌色になじみます。

この商品の特筆すべきところはとにかくメイクのキープ力。本当に崩れ知らずです。

汗だくの夏も乾燥する冬も問題なく使えます。

最初はブラシで塗っていたのですが、付属のパフで塗ってみたところ密着度が上がってさらに綺麗な仕上がりになりました。


チーク

キャンメイク クリームチーク ティント03 ピオニーメロウ

量の調節もしやすく、誰でも使いこなせて、さらにプチプラ。

ベース→チーク→パウダーと重ねると、内側からにじみ出るような血色感がでます。

クリームチークなので落ちにくく、夕方までしっかり色をキープしてくれます。

スポンサーリンク




アイブロウ

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

雑に書いてもふんわりとした眉がちゃんと完成する商品。

一番濃い色は眉尻、中間の色は眉全体、一番薄い色はノーズシャドウ代わりに使っています。

パウダーながら落ちにくく、プチプラなのも魅力。

あと付属の筆もコシがあり程よい硬さで非常に書きやすいです。

ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー BR-1 ナチュラルブラウン

眉毛自体を染め上げ、立体感のある眉毛が作れます。

眉マスカラなので多少固まりますが、見た目はふんわりとした印象。

落ちにくく夏場に汗をかいても大丈夫。

チップも小さめで扱いやすく、間違って皮膚につくことも滅多にありません。

黒髪に戻して使ったら、ちょっと眉毛だけが明るすぎる気がしたので、個人的にはもう少し暗い色が出ると嬉しいです。


レビュー記事はこちら>>>【色・使い方・臭い】ケイト 3Dアイブロウカラーを使ってみた。



アイライナー

モテライナー リキッド TAKUMI BrBk-R(ブラウンブラック)

筆も細くてコシがあり書きやすく、今までうまく書けなかったアイラインをまともにひけるようになりました。

「ブラウンブラック」の絶妙な色合いもツボ。

黒ほど強調しすぎず、茶ほどぼやけず、ちょうどいい色合いです。

間違えて擦ってしまったりしても、にじんだり落ちてこないのもポイント高いです。

マジョリカ マジョルカ ラインマニア PK777 ピンクブロンズ (アイライナー・ウォータープルーフ)

なんといってもピンクブロンズ とラメの可愛さがすごい。

ささっとひくだけでちょっと幼い感じのピュアな目元になります。

柔らかく書きやすいテクスチャで、力を入れずにするするとラインをひくことができます。



アイシャドウ

エクセル シャイニーシャドウ N SI05

ラメのサイズが大きすぎず小さすぎずちょうどいいです。

ベージュカラーなので、他のカラーと併用してきらきら感をアップさせたり、

これだけ使用してナチュラルメイクにしたり、かなり重宝しています。

友人も使用していましたが、瞬きする度にきらきらして可愛いかったです。


エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

適当に塗っても簡単にグラデーションが作れて便利。

パール感も上品で、自然につやのある目元になります。

ブラウンだけでも豊富なカラーバリエーションが揃っているので、自分に合う色を見つけられるのも魅力。

ロイヤルブラウンは赤みがかった感じの色で、おしゃれ感も幼い感じも両立できるカラー。


リップカラー

マキアージュ ドラマティックルージュ BE322 ハニーベージュ

マキアージュの口紅はどの色も品があってお気に入りです。

ハニーベージュは落ち着いた色ながら、20代前半でもしっくりくるカラーです。

塗った感じもテカテカではなく、上品なうるおい感のある仕上がりになるのが魅力。

オペラ(OPERA)ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

これみんな持ってますよね(笑)

ちゅるんとした透明感のある仕上がりで、実際に使ってみてあれだけ人気だったのがうなずけました。

食事をするとうるおい感はなくなりますが、色味は残ってくれるので、もともと血色が悪い私はオバケみたいにならず重宝しています。

コーラルピンクは可愛いけれどナチュラルで、派手すぎずおすすめ。


最後に

皆さんのベストコスメを見るのがとても楽しいし参考になるので、Twitterで#ベストコスメ で検索して色々見させて頂いています。

よかったらぜひベストコスメをつぶやいてください!

当為 くま

めっちゃ見てます!!

前の記事

美術モデル(アートモデル)をアルバイトで大学生がやってみたよ。

次の記事

【処女膜強靭症 記事まとめ】入らない!から手術、それでも入らな…