ただいまサイトの改装中のため一部表示崩れがあります。ご不便をおかけします。

KYOKIORA(キョウキオラ)を使ってみた。ドライスキンケアクリームもついた肌断食トライアルセットをレビュー。

こんにちは。当為くま(@kannso_teki)です。

KYOKIORA(キョウキオラ)とドライスキンケアクリームの肌断食トライアルセット公式サイト )を使ってみました。

薬剤・防腐剤を全く含まないナチュラルな無添加化粧水と、皮膚の専門家が考えた低刺激・高保湿クリームのセット。

当為 くま

シンプルな処方で、自肌力を高めるスキンケア。
乾燥が気になる方肌トラブルに悩む方におすすめ。

KYOKIORA(キョウキオラ)肌断食トライアルセット

今回私が購入したのはKYOKIORA(キョウキオラ)肌断食トライアルセットです。

KYOKIORA(キョウキオラ)肌断食トライアルセット

  • KYOKIORA(キョウキオラ)化粧水 80g
  • ドライスキンケアクリーム(ワセリン)5g
  • ポーチ

以上3点が入っています。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)の肌断食スキンケアとは?

肌断食=何も与えないスキンケアではありません。

水分補給と保湿はしっかりとし、肌に美容成分や栄養は与えないスキンケアをさします。

当為 くま

私自身、以前完全に何も与えないスキンケアを試したけど、もともとアトピーだからか乾燥して大変なことに…

あくまでも保湿はしっかりとして、それ以外の成分は与えないのがポイント。

当為 くま

アレルギー体質だから極力シンプルなスキンケアがいいけど、保湿は欠かせない私にぴったりだと思いました。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)の特徴・成分

KYOKIORA(キョウキオラ)

ここではKYOKIORA(キョウキオラ)の特徴として、

  • 弱酸性
  • 無添加
  • 浸透力

についてまとめてみます。

肌や髪に近い弱酸性

KYOKIORA(キョウキオラ)は弱酸性純水化粧水。

本来、肌や髪は弱酸性の状態であることで健康が保たれます。しかし、肌のバリア機能が低下するとアルカリ性に傾いてしまいます。

KYOKIORA(キョウキオラ)は弱酸性にするためのph調整剤を一切配合せず、肌の弱酸性化を助けます。

肌にやさしい無添加

デリケート肌でも使えるように、無添加にこだわっています。

防腐剤不使用・アルコール無添加・無着色・無香料

当為 くま

子供から大人まで、家族で使えるね。

 

無添加でも清潔に使えるエアゾール缶

誰かさん

防腐剤を使っていないってことは、保存方法に気をつけないといけないよね?

無添加化粧品は、保存方法に気をつけないと、雑菌が大繁殖する可能性があります。

KYOKIORA(キョウキオラ)は無菌状態で保存できるエアゾール缶を採用。

また衛生面だけでなく、超微粒子ミストノズル採用できめ細かいミスト噴射を実現。

当為 くま

ふわっと細かいミストがすっきり気持ちいい。

 

浸透力の秘密

普通、水は表面張力により肌の上ではじかれます。

KYOKIORA(キョウキオラ)は、界面活性剤を使わずに独自製法でするすると広がって肌(角質層)に浸透させることを実現。

角質層の水分量アップに効果が期待できます。


ドライスキンケアクリーム(ワセリン)の特徴・成分

ドライスキンケアクリーム(ワセリン)

肌断食トライアルセットにサンプルとしてついてくる高純度ワセリン・ドライスキンケアクリーム

ここではその特徴として、

この3点についてまとめていきます。

無添加・低刺激

まずはKYOKIORA(キョウキオラ)と同じく、無添加にこだわっています。

防腐剤不使用・アルコール無添加・無着色・無香料

紫外線でも変質しない

ワセリンの中に特定の不純物が含まれていると、これらは紫外線によって変質します。

ドライスキンケアクリームは、カラム吸着精製により、これらの不純物をほぼ完全に除去。

紫外線の影響をほとんど受けないように作られています。

当為 くま

変質を防ぐことで、よりお肌にやさしい処方になっているね。

 

ワセリンの膜で高い保湿効果

乾燥により皮膚の角質がもろくなると、肌のバリア機能が低下しデリケートな状態(ドライスキン)になります。

このような状態だと、健康な肌に比べ水分も蒸発し、且つ外部からの刺激物が容易に侵入してきます。

人為的にドライスキンケアクリームでバリアを作ることで、水分の蒸発を防ぐ上、外部の刺激から肌を守ります。

KYOKIORA(キョウキオラ)肌断食トライアルセット
公式サイトで見る

 

販売元はJADPA化粧品部門登録会員、日本産業皮膚衛生協会会員。

KYOKIORA(キョウキオラ)販売元の株式会社PUR・BEAUTEは、JADPA化粧品部門登録会員です。




画像左上の紫色のマークですね。

JADPAとは、NPO法人日本アトピー協会(公式サイト )の略称です。

NPO法人日本アトピー協会(公式サイト )とは、アトピー性皮膚炎やアレルギー性諸疾患などについて、情報交換や相互理解を促進し、より快適な生活を送るための活動をしている団体です。

また、日本産業皮膚衛生協会(公式サイト )会員でもあります。

日本産業皮膚衛生協会(公式サイト )とは、生産者と消費者の皮膚衛生に貢献することを目的とし、様々な皮膚に対する試験を行っている協会。

当為 くま

アトピーや肌のことがしっかり考えられているね。

 

おすすめの使い方

誰かさん

KYOKIORA(キョウキオラ)とドライスキンケアクリームってどうやって使うのが正しいの?

当為 くま

いろいろな使い方があるけど、ここでは基本の使い方を説明するね。

KYOKIORA(キョウキオラ)で水分補給

f:id:kannso:20180208141447p:plain

肌から15cmほど離して、円を描くようにスプレー。

そのあとに軽くなじませます。

振るのはNG

f:id:kannso:20180208141043p:plain

スプレーだとつい振ってしまうかもしれませんが、そうするとミストが最後まで出なくなってしまう可能性があるので注意。

ドライスキンケアクリームで蓋をする

ドライスキンケアクリーム

ドライスキンケアクリームを小豆くらいの大きさにとったら、乾燥している部分を中心に塗り広げます。

ドライスキンケアクリームが固い時

ドライスキンケアクリームは防腐剤不使用のため、水分を含まない固めのテクスチャになっています。

固いと感じたら、手でKYOKIORA(キョウキオラ)の水分となじませると、クリームがのびて使いやすくなります。

当為 くま

シンプルで簡単、楽ちん。

実際に使ってみた感想

さっぱりミストが気持ちいい

KYOKIORA(キョウキオラ)の化粧水は、とにかくミストが細かくてさっぱりして気持ちがいいです。

化粧水を浴びているというより、冷たい風を顔に当てているような感じ

テクスチャはさっぱりしていて、すぐになじみます。

べたつかずになじむワセリン

化粧水はさっぱりめでしたが、ドライスキンケアクリームはチューブから出した時にちょっとびっくりするくらい固かったです。

こんなに固くてのびるの?顔がべたべたになりそう…と心配になりました。

しかしKYOKIORA(キョウキオラ)と混ぜたらのびがよくなり、また塗った直後は多少べたべたしましたが、その後すぐになじんでべたつきはなくなりました。

 

ここまでかというほどの無臭

成分を考えたら当然なのかもしれませんが、化粧水もワセリンも本当に無臭です。

化粧品の匂いが苦手な方にも良さそう。


最後に

当為 くま

とくにミストの気持ちよさには驚き。成分がシンプルなのもいいなあ。

KYOKIORA(キョウキオラ)肌断食トライアルセット
公式サイトで見る

最後まで閲覧して頂きありがとうございました。

前の記事

「哲学」ってそもそも何なの?わかりにくい理由とソクラテス的意味…

次の記事

WhiteSeekの寝袋を部屋で使ってみた。お手頃価格のシュラ…