くまのめ

哲学科生が懇切丁寧に書き殴る雑記ブログ。

【色・使い方・臭い】ケイト 3Dアイブロウカラーを使ってみた。

f:id:kannso:20180225202926p:plain
こんにちは。当為くま@kannso_tekiです。

最近、ケイトの3Dアイブロウカラーを愛用しています。

当為 くま

簡単にふんわり眉がつくれるよ。

今回はこのケイトの3Dアイブロウカラーについて書いていきたいと思います。

私がケイト 3Dアイブロウカラーを購入した理由。

もともとずっと黒髪で、眉はパウダーのみで整えていました。

しかし最近髪を明るくしてから、もっと眉の毛自体を明るくしたいと思っていました。

そんな時に友人に勧められて購入したのがケイト 3Dアイブロウカラー

当為 くま

友人が使っていて自然な感じだったから買ってみました。


ケイト 3Dアイブロウカラーって?

f:id:kannso:20171105163859j:plain

カネボウ・ケイトから発売されている眉マスカラ

自然に眉毛をカラーリング。

立体的でふんわりとした眉に。

お湯で簡単に落とせる。

名前に「3D」と入ってるだけあって、眉を立体的に見せてくれます。

当為 くま

眉マスカラなので少し眉毛が固まるんだけど、見た目はふんわり。固まっている感はなし!


ケイト 3Dアイブロウカラーの色展開

ナチュラルブラウン BR-1

明るめ黒髪~暗めの茶髪の方におすすめ。

展開の中では一番暗い色ですが、結構明るくなるので、あんまり真っ黒な黒髪だとちょっと合わない気もします。

当為 くま

私が愛用しているのはこのカラー。ずっと黒髪だった私でも、違和感なく自然に明るい眉毛にしてくれます。

ナチュラルアッシュ BR-2

明るい茶系~アッシュ系の髪色の方におすすめ。

ナチュラルブラウンのトーンを上げた感じの色合い。

ソフトブラウン BR-3

茶系~赤みのある髪色の方におすすめ。

赤みの入ったブラウンです。


ライトベージュ LB-2

明るい茶系~黄色みがかった髪色の方におすすめ。

黄色っぽいブラウンです。

当為 くま

幅広いメイク・髪色を網羅できる4色展開。発色も綺麗で、これで1000円以下という驚き。。


スポンサーリンク




ケイト 3Dアイブロウカラーの使い方

動画の概要

  1. 眉毛をパウダーやペンシル等で書く
  2. 毛流れに逆らうように3Dアイブロウカラーを塗る
  3. 毛流れに沿って3Dアイブロウカラーを塗り、ふんわり整える。

当為 くま

使い方も簡単。ブラシも扱いやすいので、誰でもふんわり眉ができます。


ケイト 3Dアイブロウカラーの臭い

Googleで検索するとこんな関連キーワードが出てきました。
f:id:kannso:20171105172752p:plain

普段使っている分には臭いは気にならなかったので、改めて鼻に近づけて嗅いでみると、確かにちょっとウッとなる臭いかも(笑)

例えるならアーモンドと石油を混ぜたみたいな臭い

当為 くま

普段使っていて気にはならないので、よっぽど鼻が利く人以外は気にしなくて大丈夫だと思います。


最後に

誰でも簡単にふんわりとした自然な眉がつくれる3Dアイブロウカラー。

当為 くま

色もちがいいのにお湯で落とせるので、クレンジングも楽ちん。しかもこのクオリティでプチプラ。


最後まで閲覧して頂きありがとうございました。