ただいまサイトの改装中のため一部表示崩れがあります。ご不便をおかけします。

【限定色】キャンメイク クリームハイライター 03 ルミナススノウを使ってみたレビュー

こんにちは。当為くま(@kannso_teki)です。

少し前に発売されたキャンメイクのクリームハイライターの限定色、03ルミナススノウを購入して使ってみました。

当為 くま

通常販売されている2色と比べて、夏っぽい色味ときらきら感がこれからの季節にぴったり。

今回はキャンメイク クリームハイライター03 ルミナススノウについて、

  1. 特長
  2. 通常商品との色味比較
  3. ヨレを防いで自然、公式おすすめの使い方
  4. 購入できる店舗
  5. 口コミ

などをまとめてみました。

キャンメイク クリームハイライター03 ルミナススノウ

キャンメイク クリームハイライター03 ルミナススノウ

価格 600円(税抜)
クレンジング 必要
製造国 日本
公式サイト キャンメイク公式サイト

当為 くま

キャンメイクの人気商品、クリームハイライターの限定色です。

全成分はこちら。

メタクリル酸メチルクロスポリマー、イソノナン酸イソトリデシル、ジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、シリカ、ポリエチレン、ステアリン酸イヌリン、リンゴ酸ジイソステアリル、合成フルオロフロゴパイト、シメチコン、トコフェロール、(+/-)酸化チタン、水酸化Al、マイカ、酸化鉄、グンジョウ、酸化スズ

キャンメイク公式サイト より引用。  

クリームハイライター3色の色味の違い

限定色である03ルミナススノウ。

人気商品となっている通常販売の商品の色味と、おさらいがてら確認し比較してみたいと思います。

01 ルミナスベージュ 肌なじみの良い自然なカラー

かなりベージュ感が強い色味で、主張し過ぎないナチュラルな色味。

 

02 ルミナスアクア 透明感の出るブルー

青みがかったカラーで透明感を出してくれる色味。

 

【限定色】03 ルミナススノウ 光沢感が強いホワイト

そして限定色の03ルミナススノウは、従来商品と比べて光沢感が強い、白に近いカラーです。

キャンメイク クリームハイライター 03 ルミナススノウ 色

当為 くま

白に近い色なので、キラキラ感が増していて、夏っぽいツヤのある印象になります。

キャンメイクのクリームハイライターはヨレる?公式おすすめの使い方

キャンメイク クリームハイライター 03 ルミナススノウ

ネットでよく見かけるのが、「キャンメイクのクリームハイライターはヨレる」という口コミ。

当為 くま

確かに目の周りとか、皮膚がよく動く箇所は少しヨレが気になるかも…

しかし公式サイト で紹介されている使い方で使用してみたら、そこまで気にならなくなりました。

それは、フェイスパウダーやパウダーファンデーションなどの粉系の前に使う

私は普段、リキッド系のファンデーションを使用していて、粉系は仕上げのフェイスパウダーくらいなので、その前に使っています。

コンシーラーなどをヨレにくくするために少し多めにフェイスパウダーをはたくのと同じ感じで、ハイライターを使用した部分の粉も少し少し多めに。

当為 くま

たくさん汗をかいたりしなければ、この手順での使用でほとんどヨレは気になりません
 

キャンメイクのクリームハイライターが買える店舗

キャンメイクのクリームハイライターって、あんまりお店で見かけないですよね…

当為 くま

私も近所のドラックストアでは売ってなくて、結局Amazon で買いました。

キャンメイク公式サイト でも、

こちらの商品は店舗が限られての販売になっております。
と、記載が…

どうしたらキャンメイクのクリームハイライターが購入できる店舗を調べられるかなとネットで探してみたところ、アットコスメのサイト で見つけることができました。

当為 くま

商品の実物を見てから買いたいという方はぜひ利用してみてください。

口コミ

キャンメイク クリームハイライター 03 ルミナススノウ

キャンメイク クリームハイライター 03 ルミナススノウのネットでの口コミをまとめてみました。

クリームとあるが、塗るとさらさら。でもツヤ感はしっかりでるので気に入っている。
600円という価格でこのクオリティはすごい。初めてハイライターを試す方にもおすすめ。

仕上がりの感じや価格の安さなど、安定のキャンメイククオリティで高評価が目立ちました。一方で気になる意見もありました。

つけすぎるとかなりギラギラして塗ってます感がすごい。
かなり明るい色なので、色黒の自分には合わなかった。

確かにつけすぎには注意が必要かもしれません。

当為 くま

私も一度つけすぎて宝塚みたいになりました。

指でポンポンと調節しながら、ぼかしてつけるのが良いと思います。

それから肌の色に関しては、

色白でハイライターが意味を成さないことがあるが、これは自分でも使える。

という意見もあったので、もともと肌の色が暗めの方や日焼けをしている方は店舗などで確認してから購入するのが良いかもしれません。

 

まとめ

  • 03ルミナススノウは白に近い色
  • 粉物の前に使用するのがよい
  • 近隣店舗を探すのはアットコスメのサイト がおすすめ
  • キャンメイククオリティに納得の口コミ高評価

当為 くま

個人的に最近は石鹸で落ちる化粧品にハマっていますが、それでもやっぱりキャンメイクは安さとクオリティの高さについつい購入しちゃう…

最後まで閲覧して頂きありがとうございました。