くまのめ

哲学科生が懇切丁寧に書き殴る雑記ブログ。

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイストでふっくらもちもち。ワイルドクラフト原料の化粧水。

f:id:kannso:20180320201749p:plain
こんにちは。当為くま@kannso_tekiです。

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイストを使ってみました。

当為 くま

オイル入りでオーガニック。乾燥が気になり、肌が弱い私にはぴったりの化粧水でした。

今回はこのWELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイストについての情報や実際に使ってみた感想を書きたいと思います。

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイストの成分や情報

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイスト

容量 100ml
価格 2,600 円(税抜)
製造販売元 株式会社ウェリナ
製造国 日本

「大切な家族のために、、、産まれたての赤ちゃんが使えるものを。」がコンセプトの自然派コスメブランド、WELINA(ウェリナ)から発売されている化粧水。

全成分はこちら。

水(ハワイアン海洋深層水由来)・グリセリン・ホホバ種子油・ベタイン・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・ククイナッツ油・マカデミアナッツ油・アルガニアスピノサ核油・ゼラニウム油・メラレウカエリシホリア葉油・ベルガモット果実油・サンショウ果実エキス・スイカズラ花エキス・プルサチラコレアナエキス・グレープフルーツ果実エキス

引用元:ウェリナ公式サイト

パッケージと包装が可愛い

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイスト

私はAmazonで購入したのですが、届いて驚いたのがこのパッケージの可愛さ。

結構しっかりした箱で高級感もあります。

当為 くま

包装のデザインは割とどうでもいい派だけど、やっぱり実際に見るとテンションあがりますね…

購入した理由

当為 くま

最近香りのよいオーガニックコスメにはまっていて、レビューもよかったから。


化粧水を新調しようと思ってネットサーフィンをしていました。

  • オーガニックブランド
  • 肌が弱くても使える
  • 香りがよい
  • 高保湿
  • お手頃価格

条件としては上記のような感じ。

そこで見つけたのがこのクリアヴェリーモイストでした。

オイル入りということで乾燥肌の私にも合うかなと。

そしてAmazonのレビューではとにかく香りがよくて癒されるというコメントもあり、購入を決めました。

Amazonでレビューを見る



スポンサーリンク




ワイルドクラフト、USDA認定オーガニック

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイスト

“オーガニック” といってもいろんなものがあるのでなかなか判断が難しいですよね。

WELINA(ウェリナ)はハワイで採れる野生植物原料と海洋深層水から作られるナチュラルコスメブランド。

ワイルドクラフトUSDA認定オーガニックの記載がありますが、実際にそれらがどんなものなのか調べてみました。

ワイルドクラフトはオーガニックよりも理想的とされる自然農法?

ワイルドクラフトは無農薬・無肥料で作られる自然農法のこと。

オーガニックが法的に定められた一部の有機肥料を使用できるのに対し、ワイルドクラフトはそのようなものを一切使わずに、自然のままに育てます。

よく、「最近ではワイルドクラフトはオーガニックよりも理想的」という表記をインターネットのサイトで目にします。しかしワイルドクラフトはオーガニックのように厳密な基準がないため定義が曖昧で、そのクオリティは作り手に委ねられているように考えられます。

ただし、本当の意味で野生栽培が行われているのであれば、上質な原料と地球環境にも優しい製法であることは確かです。

USDA認定オーガニックはアメリカ農務省認定製品

一方、USDA認定オーガニックとは、アメリカ農務省認定のオーガニック製品のこと。

・3年以上農薬・化学肥料を使っていない耕地で栽培された原料
・100%有機栽培で育てられた原料
・水分と塩分を除き、重量ベースで95%以上がオーガニック原料
・遺伝子組換作物は使用しない

引用元:http://www.welina.jp/html/page3.html

アメリカでオーガニック認定されたものは、基本的に日本でもJAS認定オーガニックとして販売することができます。

当為 くま

有機認証団体認定オーガニック製品、且つ製法にもこだわっていることは間違いなさそう。

Cosme Kitchen ウェブサイトで見る



WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイストの使い方

当為 くま

使う前に振るのを忘れないで!私は忘れたよ!!(笑)

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイスト

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイストはオイル入りの化粧水。そのままだと水とオイルが分離しているので、振ってから使います。

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイスト

振ってから手に取ってみると、こんな感じでオイルが浮かんでいるのが分ります。


実際に使用した感想

WELINA(ウェリナ)クリアヴェリーモイスト

まず手に取ってみて感じたのが香りのよさ。さっぱりとした柑橘系の香りがします。ツンとした感じではなく、さわやかで癒される香り。

オイル入りということもあって、化粧水はかなりとろっとして濃厚です。

しかし肌につけるとどんどん染み込んでいく感じがして、べたべたする感じもありませんでした。


最後に

当為 くま

レビュー通りのクオリティでした。かなり満足。

Cosme Kitchen ウェブサイトで見る

最後まで閲覧して頂きありがとうございました。