くまのめ

哲学科生が懇切丁寧に書き殴る雑記ブログ。

【体験談】処女膜強靭症でお悩みの方にアンケート。べーさんにご協力頂きました。

f:id:kannso:20180304221839p:plain
こんにちは。当為くま@kannso_tekiです。

今回、私と同じように入らないことで悩んでいる方に、ウェブ上でアンケートにご協力いただきました。

当為 くま

処女膜強靭症で手術後、今も入らないという方にアンケートをお願いしました。
心境の変化やパートナーの方との関係性についてお聞きしています。

現在の状態について。

今回ご協力頂いたのはべーさん。年齢は22歳です。

当為 くま

早速ですが、べーさんはいま「入らない」ことについてどのような状態ですか?

べーさん
現在も入らない状態で、いつかは入ったらよいなと思っています。


入らなかった時のことについて。

当為 くま

一番最初に自分が入らないとわかったときは、どのような心境でしたか?

べーさん

ショックでした。そして、これからの不安感がありました。

当為 くま

やっぱりショックですよね。私もまさか自分が入らないなんてと思いました。
パートナーの方の反応はどうでしたか?

べーさん

優しかったです。徐々に進めていけば良いと言ってくれました。

当為 くま

素敵な方…!そんな言葉をかけてもらえたら、少し安心しますね。
それでもやはりたくさん悩まれたと思うのですが、入らないことで一番つらかったことは何ですか?

べーさん

他の人と違う、普通ではないと感じてしまうことですね。

当為 くま

恋人と性交渉ができるのは当たり前のはずなのにって思いますよね。なかなかオープンに相談できることでもありませんし、余計つらいですよね。


病院での治療について

当為 くま

べーさんは病院を受診されたことがあるんですね。

べーさん

はい。当為さんと同じ、処女膜切開手術も受けたのですが、まだ入らないままです。

当為 くま

手術したのにできないって二重にショックですよね。



現在の心境・これからどうしていきたいか。

当為 くま

べーさんは、入らないとわかってからどれくらい経つのですか?

べーさん

3年半です。

当為 くま

結構長いですね。
その間に、心境の変化だったり、パートナーの方との関係性の変化はありましたか?

べーさん

ずーっと苦しかったのですが、年末に思っていること全てを話したらすっきりして、今はそんなに焦ってはいないです

当為 くま

何より自分が一番もやもやしてしまうから、ちゃんと相手に話せるって大事ですね。

べーさん

もちろん諦めてはいませんが、むしろこのままでも良いと思えるほどになりました。相手は変わらずゆっくり進めば良いと言ってくれています。

当為 くま

パートナーの方はやはり一貫して素敵…。べーさん自身も、現在は落ち着いた気持ちで向き合うことができているように感じます。



最後に

改めまして、今回はご協力頂いたべーさん、本当にありがとうございました。

今回の企画は、私自身が同じように性交渉が困難である方の体験談を読み、精神的に救われた経験から始めたものです。

性的な問題なだけになかなか相談できず、一人で抱え込み自責の念にかられていたところ、自分だけではなく他にも同じように悩んでいる方がいると知って安堵しました。

当為 くま

もし少しでも興味がありましたら、上のバナーから詳細を確認できます。

最後まで閲覧して頂きありがとうございました。