観想的生活

哲学科生が懇切丁寧に書き殴る雑記ブログ。

女子大生が2017年に買ったお気に入りなんでも11選。

f:id:kannso:20171228011035p:plain
こんにちは。当為くま@kannso_tekiです。

2017年ももう終わりということで、今年買ったお気に入りをずらっと載せてみたいと思います。

ラインナップはこちら。

・スプレーボトルカバー

・Bluetoothイヤホン

・デジタイザースタイラスペン

・ティッシュカバー

・ファーバッグ

・本

・水筒

・お弁当箱

・歯ブラシフォルダー

・セスキ炭酸水(掃除)

・ジグソーパズル

当為くま

なんでもかんでも載せすぎてよくわからなくなってますが…

アルパカのスプレーボトルカバー

マーナ 着せ替えスプレーボトルカバー アルパカ

これはもうお店で見て一目ぼれでしたよね。

衣類の消臭・除菌スプレーのボトルに被せて使っています。

ただのスプレーが、かわいいお部屋のアクセントに。

マーナ 着せ替えスプレーボトルカバー アルパカ

バリバリテープとチャックで脱衣できるので、汚れたら洗濯。

手洗いしましたが、特にもこもこ感が損なわれるということはありませんでした。


Parasom(パラソム )ブルートゥースイヤホン ゴールド・ホワイト

parasom イヤホン

iPhoneを新しくして、Bluetoothのイヤホンが欲しくなったので購入。

parasom イヤホン

私は特に音質にはこだわりがありませんし、音ゲーもしないので音の遅れも気になりません。

ということで、お手頃価格とデザイン、カラーで選びました。

特にゴールドの色味がお気に入り。

マグネットで耳に入れる部分がくっつくので、ネックレスのようになって紛失の心配がありません。

parasom イヤホン

もちろん手元のボタンでオン・オフ、音量調整ができます。


SONY (ソニー) デジタイザースタイラスペン

ソニー VGP-STD2 デジタイザースタイラス

ずっとマウスで絵を描いていたのですが、作業効率が悪すぎるのでペンを買いました。

ちなみに使用しているパソコンはSONY VAIO Fit 13(SVF13N29EJS)です。

ソニー VGP-STD2 デジタイザースタイラス

手元のボタンで消しゴムとペンの切り替えができ便利です。

ペンタブ等の購入も考えたのですが、今のところ私が絵を描くのって哲学記事恋愛記事くらいかなと思って見送りました。

アプリももともとパソコンに入っているペイントを使っていて、そこまで絵がうまくなりたいとは思ってないです、正直(笑)

それよりも今の絵のようなシュールで味のある感じで書いていきたいですね。

食パン型ティッシュカバー

食パン ティッシュカバー

個人的には今年一番のお気に入り商品。

とにかくこいつが部屋にあるだけで癒される。

相変わらず勢いよくティッシュを取り出すと破れますが、もこもこしてかわいいので許せます。

レビュー記事はこちら>>>【パンモチーフグッズ】食パン型のティッシュカバーが可愛すぎる



UNIQLO(ユニクロ)ファータッチショルダーバッグ

UNIQLO(ユニクロ)ファータッチショルダーバッグ

今年流行のファーバッグ。

個人的に「鞄と靴はそこそこお金をかけて安っぽく見せないようにしたい」というのがファッションポリシーだったのですが、見事に打ち破られました。

まさかの定価で2000円ほど。十分すぎるクオリティです。

UNIQLO(ユニクロ)ファータッチショルダーバッグ

中は二つに分かれていて、私は身体側に財布、外側にティッシュやハンカチを入れています。

長財布も一応入りますが、ぎりぎりのサイズなので折り畳みのもののほうがおすすめ。

残念ながら公式オンラインサイトでは売り切れですが、商品ページから店舗の在庫を確認すると残っているお店もあるようです。
(2017年12月27日現在)

商品ページはこちら>>>ユニクロ|ファータッチショルダーバッグ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)



スポンサーリンク



こだま著 『夫のちんぽが入らない』

夫のちんぽが入らない

知らない方はいないでしょう。

実写映画化・漫画化も決まったそうですね。

性的な繋がりを持たずに生きていくと決めた夫婦の、それまでの道のりが描かれています。

物語の最初はある程度予想通りで、自分にも当てはまることが多かったのですが、後半が予想外すぎました。

関連記事>>>処女膜強靭症で彼氏のちんぽが入らない女子大生が「夫のちんぽが入らない」を読んで思ったこと。

不妊治療が話題になる中、入らない治療ももっと公になってほしいと思います。



THERMOS(サーモス) 水筒 500ml ストロベリーレッド

THERMOS(サーモス) 水筒  500ml ストロベリーレッド

今年から水筒女子になりました。

水筒って重いイメージがあってついついペットボトルを購入してしまっていたのですが、この水筒は本当に軽い!

大学に行くときの鞄は重いので助かります。

THERMOS(サーモス) 水筒  500ml ストロベリーレッド

飲み口の部分もここまで分解できるのでしっかり洗えて衛生的です。


コリラックマ お弁当箱 ロックはし付2段

コリラックマ お弁当箱

水筒女子に続いて、お弁当女子にもなりました。

大好きなコリラックマの顔がどーんとプリントされたデザインが可愛い。

二段になっていて、女性で特に大食いでなければ十分な量が入ります。

箸も付属していますが、私は手が大きくて小さい箸だと食べづらいので使っていません。

学期中はおかずを数品作り置きして、それを詰めて登校していましたが、休学してからはかえって自炊が滞っています(笑)


コリラックマ 歯ブラシフォルダー

コリラックマ 歯ブラシフォルダー

コリラックマつながりでもう一品。

これも一目ぼれですね。

歯ブラシを持って鏡の端にちょこんといるコリラックマが可愛いです。

フォルダー部分は太さに余裕があるので、よほど太い歯ブラシでなければ入らないということはなさそうです。

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

とにかく汚れが浮くように落ちる!

主にコンロ周りの油汚れや、食事をした後のテーブルを拭くのに使用。

でも一番落ちた!と思ったのは、部屋の換気口の周りの壁紙の黒ずみ!

いくら拭いても落ちなかったのに、これで拭いたら一発でした。

来年も掃除ズボラ女がお世話になります。

エポック社 1000ピース パズル「接吻」クリムト +アルミ製パズルフレーム

1000ピース めざせ!パズルの達人 接吻 (50x75cm)

1000ピースのジグソーパズルと専用のフレームです。

1つ1つはめていく行程も楽しいし、できあがったら部屋に飾れるのも良いところ。

1日2~3時間くらいずつやって、1週間ほどで完成しました。

背景の黒い部分は果てしなさすぎて途方にくれましたが、その分できあがった時の感動は大きかったです。

エゴン・シーレとかヒエロニムス・ボス、クリムトだと「死と乙女」のパズルがあったらぜひまた買って飾りたいですね。



スポンサーリンク




最後に

今年はなんだか部屋を綺麗にしたり、自分好みの空間にしたいという思いが強くて、気づいたら可愛いものたちと名画に囲まれた謎空間ができていました。

この部屋に住むのもあと1年ほどなので、あんまり荷物を増しすぎずさらに自分の大好きな雰囲気にしていきます(`・ω・´)


ランキングに参加しています。タップで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ 
最後まで閲覧して頂きありがとうございました。