観想的生活

かんそうてきせいかつ

ただいまブログ改装中のため一部表示が崩れております。ご不便をおかけして申し訳ありません。

【記事内装飾編】ブログカスタマイズで参考・コピペさせて頂いたサイトまとめ。

スポンサーリンク

こんにちは。当為くま@kannso_tekiです。

今回は記事内のカスタマイズでお世話になったサイトをまとめました。

ヘッダ・フッタ・関連記事等のカスタマイズでお世話になったサイトもまとめています。
【パソコン版】ブログカスタマイズで参考・コピペさせて頂いたサイトまとめ。 - 観想的生活
【スマホ版】ブログカスタマイズで参考・コピペさせて頂いたサイトまとめ。 - 観想的生活

まだまだ改善の余地はありまくりですが、デザイン知識皆無の私でもここまでカスタマイズできたのは、ひとえに親切丁寧なサイトのおかげです。

本当にありがとうございます。


※当然ですが、コピペの場合は製作者様が「コピペok」と記載しているもののみとなります。

カラーコードや配色について。

当ブログでは配色の見本帳を使って、カラーコードや配色を決めています。
ironodata.info

一色基本となる色を決めて、そこから色相(Hue)による配色で色を決めています。




見出し

こちらですね。
f:id:kannso:20171017195641p:plain

サルワカを参考にしています。
saruwakakun.com

こちらのサイトは本当にわかりやすくて、この後もたくさん登場します。

ふきだし

お母さんです

彼氏のちんぽが入らないから病院に行った。~母に相談編。で初登場したこちら。

クリアメモリを参考にしました。
www.clrmemory.com




LINEのチャット画面風のふきだし

お母さんです。

当為です。

こちらも彼ちん~母編。 で初登場。

参考にしたのは二度めの登場、サルワカです。
saruwakakun.com

Font Awesome Icons の色や大きさの変え方

Font Awesome Icons とはウェブサイトでアイコンフォトを表示できるようにしてくれるサービスです。

fontawesome.io

例えば、


Loading...

こんな感じで大きさを変えたり、色を変えたり、くるくる回すこともできます。

参考にしたのはサルワカのこの記事。
saruwakakun.com

一度やり方を覚えると非常に簡単なので、すぐに記事内に取り入れることができます。




囲み枠・ボックスデザイン

当ブログで現在使用しているのはこちら。

タイトル

ここに文章

ここに文章

参考にしたのは本日4度目の登場、サルワカ
saruwakakun.com

もっとボックスの種類を増やして使い分けできたらなと思っています。

終わりに。

サルワカサイト内「力尽きたときのための簡単レシピ‏」から本が出るよ!

今回紹介した中で特にお世話になったサルワカの中で紹介されている「力尽きたときのための簡単レシピ‏」が書籍化されるようです!


「力尽きたときのための簡単レシピ‏」ページはこちら。
saruwakakun.com


Amazon商品ページはこちら。
「力尽きたときのための簡単ズボラレシピ」Amazon
※当ブログはAmazonアソシエイトを利用していますが、このリンクに限ってはアソシエイトではありません。

最後に

たくさんの時間をかけて制作してくださった製作者様に感謝いたします。

本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ 
最後まで閲覧して頂きありがとうございました。