観想的生活

かんそうてきせいかつ

ただいまブログ改装中のため一部表示が崩れております。ご不便をおかけして申し訳ありません。

採用が決まればお祝い金がもらえる求人サイト・マイベストジョブでバイトを探してみた。

スポンサーリンク

こんにちは。当為くま@kannso_tekiです。

アルバイトを探しているという方!

マイベストジョブという求人サイトはご存知でしょうか。

このサイトでは採用が決まればお祝い金がもらえるんです。

今回はこのサイトについて、お祝い金のシステム利用してみた感想を書きたいと思います。

なぜ私がマイベストジョブを選んだか。

すこし前にアルバイトを辞め、チャットレディをやったりいろいろ迷走しておりましたが、大学休学中ニートにも飽きてきたのでそろそろ近所で仕事を探そうと思い立ち、まずは求人サイトを選ぶところから始めました。

私の経験上、マイナビバイトには痛い目にあわされたので(笑)そこは一番最初に除外。

そもそもを言えばマイナビが悪いわけではないんですけれどね。
バイトで募金詐欺に加担させられ且つ賃金未払いだった私が語る、学生バイトでも労働条件通知書は必ずもらえ!という理由。 - 観想的生活

f:id:kannso:20171012201222j:plain

大手サイトもいいけど、何か特徴のある求人サイトはないかな?と思っていたところ、見つけたのがマイベストジョブ


いい仕事とお祝い金。2度おいしい。

このキャッチコピーを打っているだけあって、誰もが知っている有名企業から、大手サイトには掲載されていないようなローカルなこじんまりしたお店も載っているし、おまけに採用されればお金がもらえる。

どうせ応募するなら得したい!!!もらえるものはもらっとけ!!!精神でこのサイトの利用を決めました。




マイベストジョブって?

f:id:kannso:20171012201246j:plain

採用されればお祝い金として最大25000円が支払われる求人サイトです。

求職活動にも、写真や履歴書、交通費といった費用がかかりますが、マイベストジョブから採用が決まった方については、その一部の負担軽減につながればと願っています。

マイベストジョブより。


アルバイトやパート、正社員、派遣社員、契約社員、業務委託など全ての雇用形態の求人募集が掲載されており、職種やこだわり条件での検索も充実しています。

大学生・高校生向けの募集サイトもあるので、学生でもアルバイト探しが簡単にできます。

どうしてお祝い金がもらえるの?

f:id:kannso:20171012201232j:plain
高額なテレビCM雑誌広告の費用を抑え、その分をお祝い金に充てているそうです。

採用お祝い金は、マイベストジョブに求人を掲載している企業からの報酬(求人広告費用)の一部をもとにしているとか。




お祝い金の受け取り方

➀ 採用決定後、初日の勤務を終了した後に、マイベストジョブのマイページからお祝い金の申請をする。

➁ 楽天銀行が提供するサービス「かんたん振り込み(メルマネ)」からお祝い金申請のメールが届く。

➂ 採用お祝い金を受け取る口座情報を入力する。

➃ 採用お祝い金が振り込まれる。

お祝い金申請をした後、事務局が応募先の企業に採否確認後、進呈の手続きを行うそうで、申請からは最短で21日後最長で81日後にもらえるようです。

利用してみた感想。

f:id:kannso:20171012201214j:plain

大手サイトには掲載がなかった近所のお店の求人が載っていました。

通りかかる度に「ここいいな」って思っていた近所のお店。

大手サイトには求人の掲載がなかったのですが、マイベストジョブにはありました。

お祝い金がもらえるというところに目が行きがちですが、有名企業から地元の小さなお店まで幅広く網羅した求人情報が掲載されている点も魅力的だと思います。

お祝い金の受け取りについて。

2017年10月12日現在、まだ採用の連絡がないので、これについては後日追記してお知らせします。


mybestjob.jp

ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ 
最後まで閲覧して頂きありがとうございました。