くまのめ

哲学科生が懇切丁寧に書き殴る雑記ブログ。

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店に行ってきたよ。可愛いキャラクターに囲まれてパン食べ放題!

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

※追記 ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店は2018年3月16日(金)にリニューアルオープンしました。この記事はリニューアル前に来店した際のものです。

こんにちは。当為くま@kannso_tekiです。

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店に行って参りました。

当為 くま

こういうコンセプトカフェ大好き…念願叶ってかわいいの世界に!!

ムーミンカフェ 潜入レポート

ムーミンカフェの外観はこんな感じ

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

こちらがお店です。

椅子に座ったスティンキーがお出迎え。

ムーミンの世界観を表現した外装やお店のロゴ、ムーミンママのエプロンカラーがとっても可愛いですね。

入店。平日のため待たずに着席。

早速入店。

平日に行ったので、お昼時でしたが店内は空いていました。

すぐに席に案内されたのですが、ムーミン谷の生物のぬいぐるみが近くに居ない!

当為 くま

む、ムーミンのいる席がいいなーなんて…

ともやもやしていたのですが、注文を取りに来たお姉さん(可愛い)に、

「あ、あの…!!!もしできたら…ムーミン連れてきて頂けますか…!!!!」

と思い切って聞いてみたところ、

「もちろんです!!いま呼んできますね!!!(^▽^)/」

と笑顔で対応してくださいました。

平日で空いてたらか、こんなわがままを聞いてくれました。思わず文字色ピンクにしちゃったよ!



―数分後―

ムーミンのぬいぐるみ

どーーーーーーん。

ムーミンさん登場。

嬉しくてツーショットも撮りました(笑)

首の付け根付近がたまらなく好きです。

ムーミンカフェのメニュー

そしてお料理も登場。

ランチの時間帯だったため、パンはセルフサービスで90分食べ放題。

ムーミンのハヤシライス。

ムーミンのハヤシライス

ムーミン型のライスにハヤシと温野菜がのっています。

ムーミンのスプーン

スプーンも可愛い。他にもパパ・ママ・フローレンの絵柄があり、併設されているショップでも購入できます。

チーズケーキ

ムーミンのチーズケーキ

デザートはチーズケーキ。

ちなみにキャラクターはランダム。

私のところはムーミンでした。

ニョロニョロのスプーン

デザート用のスプーンはニョロニョロ。


※追記 2017年12月8日(木)よりランチメニューがリニューアルしました。
詳しくはこちら>>>ムーミンカフェ公式サイト



デザートを食べ終わった辺りで、ムーミンさんは店員のお姉さんに回収されてお散歩に出かけていきました(笑)

そしたら今度はスニフが遊びに来てくれました!店員さんがぬいぐるみで肩トントンってして遊びに来たよーって芸が細かい(素晴らしい)。


ムーミンカフェの店舗情報

ムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店へのアクセス

  • JR中央線・総武線、都営地下鉄 三田線の水道橋駅
  • 都営地下鉄 大江戸線の春日駅
  • 東京メトロ 丸ノ内線、南北線 後楽園駅

東京ドーム近くの商業施設、東京ドームシティラクーアの中にあります。

遊園地やショッピングモールも併設されており、一日中楽しめるスポットです。

住所や営業時間など

住所 東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア1F
予約 03-5842-6300
営業時間 [月~金] 9:30~22:30(LO21:30)、[土] 8:00~22:30(LO21:30)[日曜日・祝日・連休最終日] 8:00~22:00(LO21:00)

※1月・2月・8月・12月は全て8:00~

※「東京ドーム」イベント開催日は全て8:00~の営業。

ランチ(11:00~14:30)はパン食べ放題!
モーニングスペシャル(オープン~11:00)の時間帯は、ベーカリーコーナーのパンを購入でコーヒー・紅茶が¥210で飲み放題!(平日のみ)


最後に

平日は空いていて、お店の雰囲気ものんびりしていて癒されました。

当為 くま

ムーミンの可愛さと奥深さのバランスがたまらん…

最後まで閲覧して頂きありがとうございました。